電車での出来事

先日5か月になる娘を抱っこひもで抱っこして電車に乗って座っていたところ、ある駅で小学生の団体が乗ってきました。あまり娘の機嫌が良くなく、賑やかになって泣いてしまったらどうしようと思っていたところ、私の隣にガキ大将風の太っちょな男の子が座り、周りのお友達と大きな声でおしゃべりをしていて一気に賑やかになりました。何となく嫌な予感がしましたが、私は日頃の寝不足もありウトウトしてしまいました。ふと目が覚めると、隣のガキ大将風の男の子が一生懸命抱っこしている私の娘をサイレントいないいないばぁであやしていました。娘は「何だろう?」という感じでじーっと見つめていましたが、一生懸命あやしてくれている姿がとてもほほえましかったです。ルメント

つわりで辛いだけ

ここからご記入ください。

私は妊婦です。妊娠3ヶ月の専業主婦です。妊娠はとても嬉しく、親や義理の親もとても喜んでくれました。しかし、喜びもつかの間、すぐに悪阻がおそってきました。

食べていないと辛く、たべても辛く、貧血気味でフラフラするし、頭痛はするし…とても体調が悪く家事もままならず、家でゆっくりとするしかできません。ベッドに横になり、安静が1番つわりも楽でベッドにいます。旦那は赤ちゃんが頑張って成長している証だから、ゆっくりしてねと優しい言葉をかけてくれます。しかし、義理の母親に、つわりが辛く、家事も手を抜いていると伝えると、サボっていると言われました。義理の母はつわりが軽かったみたいです。自分と違うからと言って、私のつわりをサボっていると言われた時は腹がたつというよりも、とても悲しくなりました。クリアネイルショット 通販

尽きない美容の悩み

30代も終盤になると美容の悩みが尽きません。

今気になっているのが肌のくすみと目の下のクマです。

くすみはここ1年ほどで急に気になるようになり、クマに関しては先日外出先で自分の顔を鏡で見たときに目につきました。

かといって、ここ1年で肌に良くないことを続けてきたかというと違います。むしろ年々肌は衰えていく一方なので美容には特に気を

遣ってきました。今まで以上にケアに手間や時間はかけてきましたし、これ以上悩みが深くならないように気になる箇所は早めに

手を打つようにしてきました。

それでも次々に気になる症状があらわれるというのは、やはり年齢には勝てないということでしょうか。

最近聞いたことですが、肌のターンオーバーが28日というのは10代や20代の方に当てはまることで、30代以降になると45日くらいかかるそうです。

確かにそう言われると若いときと比べて、目に見えてケアが報われるのが遅くなった気がします。

もしかしたら今が一番美容に関して次々に衰えが見えるときなのかもしれません。そう思うと、今が勝負時ですね。

ターンオーバーの時期までに新たな悩みが出ないように、日ごろからこれまで以上に美容に気を遣わないといけないと思います。艶つや習慣の口コミ

子供の成長

最近嬉しかったことは、子供の首が座ったことです。

生まれてから3ヶ月。本当に子供の成長は早く、

身長は15センチ程伸び、体重もどんどん増え、

子供の成長を1番近くで感じることができて

とても嬉しく思います。

成長するにつれて笑顔もだんだん増えてきました。

顔を見てニコッと笑ってくれたら疲れも吹き飛びます。

目で見えるものを追うようにもなってきて、

表情豊かになってきて嬉しく思います。

育児が大変な分、子供の成長の瞬間に立ち会えると

とても幸せで嬉しいです。

最近は首が座り、嬉しくてさっそくベビーチェアを

買いました。ご機嫌に座ってくれてとてもカワイイです。

これからもどんどん成長していく我が子を見守るのが

1番の楽しみです。エンビロンの効果は?

念願の妊婦生活開始!

長女が生まれて2年が過ぎました。初めての子供なのでゆっくりと成長を見守りたいと思い、私も専業主婦になり子育てをしていますがさっぱり赤ちゃん感はありません。なのでそろそろ赤ちゃんが欲しくてたまりませんでした。3カ月ほど前から軽く妊活的な期間にしていました。しかし旦那も日々忙しく、同居ということもありそんな早くに妊娠はしないだろうと思っていました。しかし今月検査薬でとうとう「陽性」反応が出たのです。予定だと長女と3歳差になりそうです。入学式と卒業式が重なり合うから大変とよく聞きますが、きっと何とかなることでしょう。なにより長女はお世話好きなので赤ちゃんが生まれたらどんな姿を見せてくれるかとても楽しみです。そして赤ちゃんが生まれれば両親や義父母も生きる原動力になってくれるのではないかと思っています。ジェイドブラン お試し

秋のイメチェン

先日長かった髪の毛をばっさりとボブに切りました!

髪色も明るめの色からこげ茶のような色にイメージチェンジしました。

日々に追われてなかなか美容院に行けなかった私ですが、痛んだ毛先ともお別れできてさっぱりしました。

某サイトで美容院探しをしたのですが、カット・カラー・パーマを含めて8500円位で出来たので

お財布にも優しく、大満足でした!結婚してしまうと、お金がかかるのが気になり独身時代より

お洒落に大して雑になってしまっていた私ですが・・久しぶりにイメチェンすることによって、

やっぱり女の子らしくすることは楽しいし気持ちはあがるなぁとつくづく思いました。

せっかく女の子なので、身なりにちゃんと気を使いながらいつまでもきれいを心がける素敵な女性になりたいなぁと思いました。パラネージュの口コミは

ほうれい線、あきらめません!

ここ数年、深刻に「ほうれい線」で悩んでいます。最初に気になったのは30代半ばのころでした。そのあたりから交友関係が変わり、周囲の友達は20代ばかり。一緒に写真を撮ると、わたしだけが、口元にくっきりと、ほうれい線。悩まないはずがありません。若いころは、他人のほうれい線など気にしませんでした。でも自分のものって、やっぱり気になるんですね。たぶん周囲はそれほど気にしていないでしょうけれど。

SNSで写真を見た知らない子が、友達に「おかあさん?」とコメントしているのを見るたび、泣きたいような悲しい気持ちに。これさえなければ、と何度思ったことか。

そんなとき、医療用テープを使用した、リフトアップを、ネットで見かけました。もう気になって気になって。さっそく試し始めました。髪の生え際あたりにうまく張ると、ほうれい線が引っ張られて、ちょっとイイ感じに!

そうなると、やっぱり常時リフトアップしていたい、と思い、普段から使うようになったんです。

すぐに「あれ、なんか変わった?ちょっと若く見える!」と言われたときは格別の嬉しさでした。しかし、ある日、帰宅したら、テープの端がひらひらとめくれて、思いっきり目立っているのを鏡で発見……。恥ずかしかったです。でも、やらないよりは、やっぱりいいかなと思ったりして。

とはいえ肌が弱いので、現在テープはお休み中。現在はフェイスマッサージで小顔とリフトアップを狙っています。あきらめません!幸健生彩

ありがたき教習所通いと免許取得

色々あって退職した後、せっかくの機会なので自動車免許を取得する事にしました。

これまで短気で突っ走る性格なので車の運転は向いていないと思っていましたが、身分証明の便利さもあり一丸発起。

車の事もよくわからないまま入所、学生が多い時期で、場違いかも…?と緊張していましたが久々の学校に学科も楽しく取り組めました。

運転も段々上達しているのが自分でもわかるようになり教官から褒められると嬉しくなりました。

学科の試験も満点でスタッフの方が満面の笑みで「おめでとうございます!」と言って下さり、涙が出そうになりました。

在職中はボロボロの状況で、退職後もあまり人と関わらなかったのでその方の対応が心に沁みました。

学べる環境へのありがたみを感じながら楽しい教習もすぐに卒業し試験所で無事合格、晴れて免許取得となりました。

教習所でのあたたかい人達に恵まれた事、出来ないと思っていた自分が免許を取得出来た事。

教習所から取得まで、全てが嬉しい事であり貴重な時間でありました。ツメリッチリペア 口コミ

KPOPミュージックが最高です!

 最近私がはまっているのはKPOPです。BIGBANGやAPINKやHYUNA、PSYのMVをYOUTUBEで見ています。サウンドがとても素晴らしくてハマりました。JPOPが本当に貧弱で聞くに堪えないヒット曲ばかりなので本当に今充実した音楽ライフを送っています。日本の音楽シーンにはないような素晴らしいサウンドを楽しむことができます。一時期はEGIRLSにハマりそればかり聞いていましたが、とても飽きるのが早くまた新曲も出ない、パッとしないということで新しくハマれるような音楽に出会えてとても嬉しいです。

 ただ日本全体で嫌韓流の流れなのでとても残念です。ママ友も韓国のものがとても嫌いということで打ち合けるできず少しストレスです。早く韓国の文化が認められる日が来るといいです。フレキュレル 口コミ

朝の美活

美容オタクまでは行きませんが、美容や体にいい事は何でもチャレンジしています。

ここ最近、行っていることは朝起きてからの時間はデトックスといわれる時間帯なので

白湯を飲んで、ゆっくりストレッチをします。ストレッチの際は、大きく深呼吸をしながら

行うとストレスの発散にもなり体に良い気がします。

あとは、ジムで習ったヨガをアロマを焚きながらなんて最高な気分になります。

体を動かした後は、お気に入りのスムージー作りでお腹を満たします。

その時の気分や体の調子を見てスムージーの材料を決めます。食べ過ぎたときは、流行のスーパーフードである

チアシードにキュウイやアボカド、アーモンドミルクを混ぜて飲みます。

腹持ちが良いので、ダイエットにもなりますし、美肌効果抜群です。

また、目の疲れやアウンチエイジングにはフローズンブルーベリーとほうれん草、アーモンドミルクを足した

スムージーが良いです。

エネルギーをつけたいときは、プロテインやヨーグルトを足したりして

脂質、炭水化物を少なめにして良質なタンパク質を多めに食べたりしています。ホワイトニングリフトケアジェル 口コミ